2021年5月の記事一覧

お知らせ タブレットPC借用について

1年生の保護者の皆様へ

明日、子どもさんを通して、タブレットPCに関わる文書をお送りします。その中に、「タブレットPC端末借用申請書」が入っています。直筆で記入いただき、6月7日(月)までに担任に提出ください。その後、学校で使い方を勉強してから、各家庭に持ち帰ることになります。ご理解ご協力よろしくお願いします。

お知らせ 7月の行事変更のお知らせ

いつもお世話になっております。7月14日(水)の学習参観・学級懇談会ですが、新型コロナの状況等を踏まえ再検討した結果、中止することといたします。かわりに、当日は「災害時の引き渡し訓練」を行います。15時から16時の間に保護者の方にご来校いただき、お子さんと下校していただく内容で計画しております。詳細は後日、文書でお知らせいたします。ご協力の程よろしくお願いいたします。

お知らせ 運動会について

お世話になっております。22日の運動会について確認とお知らせです。
①雨天延期・中止の場合は午前6時ころにメールで連絡します。
②22日も23日も運動会ができず、24日も雨の場合、24日は(運動会はしませんが)授業日になります。弁当は不要です。短縮日程の4校時上がりで、下校は12時15分頃の予定です。
③PTA三役、学年委員長、PTA保体部の方は、運動会当日、会場準備のため7時30分にグラウンドに集合してください。
以上よろしくお願いいたします。

お知らせ 熊の出没情報

<寒河江市教育委員会より>
 本日、午前7時30分頃、中郷のラーメン天狗山近くの山林で熊が目撃されました。近くの方は十分ご注意ください。保護者の皆さんにおかれましては、お子さんへのご指導よろしくお願いいたします。

お知らせ 小熊出没について

<寒河江市教育委員会より連絡が入りました>5/14の夕方、中郷の458号線、あんどうクリニック近辺で小熊が目撃されました。近くの方は十分にご注意ください。保護者の皆様におかれましては、お子さんへのご指導よろしくお願いいたします。

お知らせ ミライシード更新について

タブレットに入っている「ミライシード」更新作業のため、本日から12(水)まで使用できなくなります。ご了承ください。この作業後、今年度の学年での使用が可能になります。※カメラ機能やインターネットなどは、この期間中も使用できます。

お知らせ イノシシの出没について

7日の夕方、平塩地区でイノシシが目撃されたとの情報が入りました。近くにお住まいの方は、十分に注意してください。また、保護者の皆様におかれましては、お子さんに注意喚起をよろしくお願いいたします。