2021年6月の記事一覧

お知らせ 水泳公開ウィーク駐車場について

2~5年生の保護者の皆さんへ

来週の水泳公開ウィークですが、7日(水)が2~5年生の水泳公開となり、駐車場の混雑が予想されます。つきましては、柴橋小学校敷地に駐車できない場合は、JA柴橋の南側(店舗側ではなく学校に近いスペース)をご利用ください。よろしくお願いいたします。

お知らせ 1年生保護者のみなさまへ

本日、2~6年保護者に「水泳学習公開ウィーク」のお知らせをお配りしました。この期間の水泳授業を公開するというものですが、1年生の水泳授業は、まだ水になれる練習が中心のため、公開いたしません。そのため、1年生保護者の皆様にはご案内のプリントはお配りしておりません。申しわけありませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

お知らせ コロナ警戒レベルについて

お世話になっております。寒河江市より「コロナの警戒レベルが3に引き下げられた」との連絡が入りました。これにより、「家族に風邪等の症状があっても、本人が健康である場合は登校できる」となりました。
別件ですが、ご存知の通り、先週土曜日に柴橋地区で熊の目撃情報がありました。熊鈴をつけて登校しているお子さんもおり、ご対応に感謝いたします。引き続き、保護者の皆様におかれましては、熊に注意するよう、お子さんにご指導ください。よろしくお願いいたします。