2021年7月の記事一覧

お知らせ 台風接近に伴うお願い

台風8号が接近しております。皆様におかれましては、十分にご注意ください。もし、お子さんが台風の影響による災害や怪我等の被害にあった場合は、学校までお知らせください。

※このメールは従来のシステムで送信しております。「さくら連絡網」未登録の方は、早急に登録をお願いいたします。

お知らせ 本日テレビ取材がありました

本日、終業式と七色さんによるかき氷提供の様子をYBCとTYUが取材にきました。この模様は、2つの局とも本日21日の夕方6時15分から放送されます。ぜひご覧ください。

お知らせ さくら連絡網登録について

お忙しい中、さくら連絡網の登録ありがとうございました。登録した方には確認のメールが送信されましたので、ご確認ください。さくらメールにはPDFファイルの添付が可能ですので、今後学校からの文書が送信される場合もあります。登録が完了しませんと本格運用ができませんので、まだ登録していない方は、お早めにお願いいたします。

お知らせ 新メールシステム登録のお願い

この度、寒河江市一斉にメール配信システムが更新されます。「さくら連絡網」というシステムになります。つきましては、16日(金)に登録方法を記載したプリントをお配りしますので、7月20日(火)まで登録をお願いいたします。1家庭で複数登録可能です。詳しい使用方法については、本格的に運用する時期になりましたらお知らせいたします。よろしくお願いいたします。

お知らせ 引き渡し訓練について

7月14日(水)は引き渡し訓練です。混雑が予想されますので、車両の通行は一方通行とさせていただきます。公民館方向から柴橋小北側入口へ進入、昇降口前に駐車してお子さんを引き取った後は、学校から左折し手押し信号方面へお進みください。学校職員が立ちますので、誘導に従ってください。JA駐車場もお借りしていますので、ご利用ください。学校にお迎えにくる方へ上記の内容をお伝えください。よろしくお願いいたします。

お知らせ 熊の出没情報

7/1、午後2時30分頃、平塩の押しボタン信号付近の果樹園で熊が目撃されました。近くの方は十分ご注意ください。保護者の皆さんにおかれましては、お子さんへのご指導よろしくおねがいいたします。