2021年8月の記事一覧

お知らせ さくら連絡網運用開始します

明日9月1日より、さくら連絡網を本格運用いたします。
欠席・遅刻や検温報告につきましては、明日からはさくら連絡網をご利用ください。新型コロナ感染等の緊急性の高い連絡は電話でお受けします。
また、休日の緊急ダイヤルですが、不具合が確認されたため、下記の連絡先に変更いたします。
<080-7758-9428>
よろしくお願いいたします。

お知らせ 新型コロナ感染防止に関わって

山形県では9月12日まで「感染拡大防止特別集中期間」となりました。これを受け、期間中に行う予定だった3年生社会科見学、4年生遠足、6年生修学旅行は延期といたします。詳細は本日配布する文書をご覧ください。また、当面の間、家族に体調がすぐれない方がいる場合は、お子さんも登校を控えていただきますようお願いいたします。今後は体調不良や自宅待機などでの出席停止が増えると思われますので、オンラインによる学習を計画中です。ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

 

お知らせ 中郷の方へ(工事のお知らせ)

お世話になっております。中郷地区の町会長様より、通学路途中に工事個所があるとのご連絡をいただきました。場所は、洞光寺から東へ150mほどの地点です。通学路になっているご家庭におかれましては、お子さんへのご指導をお願いいたします。なお、明日は一斉下校になりますので、下校時は中郷担当の教員が引率して安全指導いたします。

お知らせ さくら連絡網の試験運用について

昨日、さくら連絡網の試験運用として、添付ファイル付きのメールをお送りしました。添付ファイルは「8月の予定」です。もしさくら連絡網のアプリやメールソフトに届いていなかったり、添付ファイルが開けないなどの不具合がありましたら、始業式の日に担任までお知らせください。
なお、9月1日からさくら連絡網の本格運用を予定しております。未登録(7名)の方は登録をお願いいたします。

お知らせ 12~15歳のワクチン接種

寒河江市では、12~15歳の方に集団接種及び個別接種を実施します。希望する方は、次のURLのフォームサイトにアクセスして予約してください。※電話等での申込には対応していません。

https://logoform.jp/form/h7Mh/23430
※8月16日以前に入力された方は、再度入力をお願いします。接種券がある方が対象です。今後12歳になられる方には、誕生日の翌月に市から接種券が送付されます。
<問合せ>市健康福祉課 電話 0237-85-0974

お知らせ 学校閉庁について・緊急ダイヤル

8月10日(火)から13日(金)までは平日ですが学校閉庁となります。この期間を含め休日にお子さんの生命にかかわる事故や新型コロナ感染などがあった場合は、下記の緊急ダイヤル(留守電機能あり)にご連絡ください。なお、あくまで緊急時対応ですので、お問い合わせ等はご遠慮ください。

<緊急ダイヤル 050-5240-3673>