ブログ

見つけたよ!寒河江のヒミツ:3年遠足

 6月14日(金)に3年生が遠足に行ってきました。見学場所は,アイジー工業,寒河江市郷土館,寒河江市役所,CLAPPIN SAGAEです。説明を聞きながら工場や施設を見学したり,昔の道具にふれたり,新しい施設で思い切り遊んだりと充実した遠足だったようです。

アイジー工業:とても広い工場の中を見学させていただきました。

寒河江市郷土館:昔の道具がたくさんありました。「さくらの丘」から見る寒河江の景色がきれい!

寒河江市役所:普段は入れない議場も見学しました。すてきなオブジェがたくさんある市役所です。

最後は,子どもたちが一番楽しみにしていたCLAPPIN SAGAEです。様々な遊具で思い切り楽しむことができました。

今回学んできたことを,社会科の学習にも生かしていく予定です。寒河江のヒミツをたくさん見つけてきたようです。