気持ちがいいですね

 暑い日が続いているので,子どもたちは,水泳🏊の時間を楽しみにしています。毎時間のように,プールは様々な学年が使用しています。柴橋小では,体育館に内ズックを脱いで,プールに向かいます。その体育館を見てみると,こんな風景が見られました。

 ちょっとわかりづらいですが,体育館の端に内ズックが,きちんと並べてありました。この様子は,この時だけではなく,いつものことなのです。きっと,1年生の時に,先生方がきちんと指導してくださったおかげなのだと思います。そして,高学年になっても,それを実行している子どもたちも素晴らしいなと思います。

 きれいに並んだズックを見て,いい気持ちになりました。