6年生を送る会

 今日はお世話になった6年生を送る会でした。卒業まであと16日です。6年生を送る会をすると,「卒業なんだな~」という実感がわいてきます。送る会では,すてきなシーンがたくさんあって,写真を選ぶのが大変なほどでした。だから,今回は長くなっています。

5年生の演奏に合わせて堂々と入場 開会の言葉:5年生
5年実行委員長あいさつ 全校合唱「大切なもの」
6年生とのふれあいゲーム:三択クイズ 人間知恵の輪
6年生へ色紙のプレゼント 6年生からのすてきなプレゼント

 6年生から「学校をきれいにしてほしい」と,自分たちで縫った雑巾と,「いのちの歌」の合唱をプレゼントしてもらいました。また,縦割り班の下級生には,一人一人の名前入りのすてきなキーホルダーが渡されました。

 縦割り班の中に6年生が入ると,下級生の顔がうれしそうな笑顔になります。みんな6年生のことを頼りにしていて,大好きなんだなと改めて思いました。

 6年生と一緒にゲームをして楽しい時間を過ごし,6年生に感謝の気持ちを伝えるとともに,思い出作りができました。これまで準備してきた5年生,本当にどうもありがとう!そして,お疲れ様でした。卒業までの期間,みんなで楽しく過ごしていきましょう。