交通ルールを勉強したよ!(4月28日 金曜日)

 4月28日(金)に,1・2年生の交通安全教室を行いました。実際に学校の周りの道路を歩いて,横断歩道の渡り方などを学びました。

白線の内側を一列になって上手に歩いています! 信号機のない横断歩道では,しっかり手を挙げて!
信号が青になっても,左右確認! 駐在所のおまわりさんの話を聞きました

 ご協力してくださった柴橋駐在所,交通指導員の皆様,ありがとうございました。今回学んだことを生かして事故にあわないようにしていきます。

 また,先日,地域の方から「1年生が下校する時に,車が来ていなくても,きちんと左右確認して手を挙げて道路を渡っていた」という,うれしい電話をいただきました。当たり前のことをちゃんとできるのは大切ですね。地域の皆様,これからも子どもたちを見守っていただけるとありがたいです。