48日間の3学期スタート

 今日から3学期がスタートしました。

久しぶりですが,子どもたちはにこにこ笑顔で元気に登校してきました。きっと年末年始休みをのんびり過ごしてエネルギーを蓄えたのでしょうね。

「あけましておめでとうございます。」「今年もよろしくお願いします。」など年頭のあいさつをしてくれる子どももたくさんいて,うれしくなりました。さすが柴橋小の子どもたちです!

 体育館に全校児童が集まって始業式をおこなうと,何となく気持ちが引き締まり「新年のスタート」と言う感じがします。子どもたち一人一人が自分のめあてを立て,その実現のために精いっぱい努力していってほしいと思います。3学期も教職員一丸となって,子どもたちを応援していきます。

子どもたちからの年賀状!1枚1枚がすてきです 冬休みのことや今年の抱負を発表
冬休みの思い出発表 新しい係決め
今年のめあてを漢字1~2文字で表す 6年生,いよいよ締めくくりですね

 各教室では,休み中の思いで発表や,新年の抱負やめあて発表,新しい係決め等をおこなっていました。スムーズなスタートが切れたようです。3学期も,みんなでがんばっていきましょう。