あいさつがひびく柴小にしよう<最終回>

 8月28日からスタートした「あいさつ運動」は,今日が最終日です。最後の締めくくりは1年生が担当です。玄関ホールに並んで,元気いっぱいのかわいらしい声であいさつ運動をしてくれました。大きな旗を持ち,床につきそうなくらい大きいたすきを掛けてあいさつする姿は,とても微笑ましく,みんな笑顔になりました。

 児童会が中心となって取り組んだ今回の「あいさつ運動」は,全校児童を巻き込んでの取り組みでした。朝,元気なあいさつが飛び交い,とてもいい気分で一日をスタートさせることができました。

 あいさつ運動は終わりましたが,これからも「あいさつがひびく柴小」になるように,みんなで頑張っていきたいと思います。