楽しかったよ!:1年遠足

 1年生の遠足の様子を紹介します。どの写真を見ても,みんなにっこにこ笑顔!どの子も「楽しかったよ~」と教えてくれました。

 最初の場所は「寒河江市立図書館」です。読み聞かせやパネルシアターなどを見たり,図書館の中を見学したりしました。たくさんの本に囲まれて,楽しい時間を過ごしました。

 次は,河北町の児童動物園。エサやり体験をして,いろんな動物をスケッチしました。顔はめコーナーも,1年生がやるとかわいいですね!

 最後はCLAPPIN SAGAEでお弁当を食べて遊びました。今年オープンしたばかりの施設で,思う存分遊んできたようです。

 家族と一緒に行ったことがあるところでも,遠足でみんなで行くとまた違う楽しさがありますね。1年生の保護者の皆さん,お弁当や持ち物の準備ありがとうございました。