学校からのお知らせ

令和6年もよろしくお願いいたします

新年明けましておめでとうございます

保護者・ご家庭の皆様,地域・関係者の皆様、令和6年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新しい年が、皆様方にとって素敵な1年となりますようにお祈り申し上げます。

 

そして,本日1月9日(火)から48日間の3学期がスタートしました。

子どもたち一人一人が成長して、笑顔いっぱいの柴橋小学校になるよう、教職員一同がんばってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

6年1組の教室の黒板です。

年末年始休業です:令和5年12月23日から令和6年1月8日まで

 柴橋小学校は,令和5年12月23日から令和6年1月8日まで年末年始休業になります。猛暑の中スタートした2学期でしたが,86日間みんながんばりました。たくさんの笑顔と成長の姿を見ることができてうれしかったです。2学期最終日,3年生の女子児童が「校長先生,2学期とっても楽しかったよ!」と話してくれて,あったかい気持ちになりました。

 保護者や地域の皆様から,たくさんのご支援・ご協力をいただきありがとうございました。令和6年もどうぞよろしくお願いいたします。

下の写真は,1年生のクリスマス会の様子です。1年生も大きく成長しています😊

ご寄付をいただきました

 先日,本校の卒業生である安孫子貞夫様より,柴橋小学校創立150周年記念としてご寄付を頂戴いたしました。学校や子どもたちのために,大切に使わせていただきます。本当にありがとうございます。

学校だよりについて

 10月号の「柴小だより」でもお知らせしましたが,11月号より,全戸配付ではなく回覧とさせていただきます。今年度分の「柴小だより」は,本ホームページ「学校だより」に掲載しております。ぜひ,カラーでご覧ください。よろしくお願いいたします。

 

創立150周年記念ファイルを配付します

 創立150周年を記念して,オリジナルのファイルを作成しました。全校児童と地域の皆様に配付いたします。地域の皆様には,10月の学校だよりと一緒にお届けします。

表は校舎全景です 裏は学区全体です