RSS2.0
 本日3月18日(月)に,令和5年度卒業証書授与式をおこない,50名の卒業生が柴橋小を立派に巣立ちました。  以前お知らせしたとおり,PTAの代表としてPTA会長様,地域の代表として学校運営協議会員の皆様に出席していただきました。  地域の皆様には,卒業生を温かく見守っていただきありがとうございました。おかげさまで立派に成長し,今日の卒業式を迎えることができました。 6年1組 6年2組  卒業式の様子は「学校ブログ」にも掲載しています。どうぞ,ご覧ください。
 3月中旬だというのに小雪が舞う中でしたが,PTA会長様,,学校運営協議会委員の皆様にも出席していただき令和5年度卒業証書授与式をおこないました。中学校の制服に身を包んだ卒業生はとてもりりしく,大人っぽく見えました。 門出式:みんなで見送りました 卒業生も在校生も笑顔!笑顔! 4年生の力強い太鼓!4年生もかっこいい! 雪の卒業式も思い出になりますね 6年1組 6年2組 6年1組 最後の授業 6年2組 最後の授業  寒い中でしたが,小学校最後の行事を懸命に取り組む姿と,心を込めて送り出そうとする在校生の気持ちが表われて,体育館には感動と温かい雰囲気があふれていました。  卒業生は,かっこいい後ろ姿を在校生に見せて巣立っていきました。柴橋小自慢の50名の卒業生です。みんな卒業生のことが大好きです!これからも,ずっとずっと応援しています。中学校での活躍をお祈りしています。がんばれ!50名の卒業生!
03/15 13:53
授業の様子
 修了式後の教室では,修了証を受け取ったり,春休みの暮らしについて話を聞いたりしていました。 今朝の6年1組の教室,涙が出そうです 6年2組のカウントダウンカレンダー「1」 2年生は1年間使ったロッカーの掃除 5年生は下足箱掃除 3年生は修了証の配付 残った時間でグループごとにゲーム! 1年生は卒業式の確認と歌の練習 1年生の歌声を聞くと元気が出ます 4年1組 春休みの暮らしについて 4年2組 修了証の配付 余った時間にクイズ大会 春休みの生活は大丈夫かな?  学級ごとに様々な過ごし方をしていました。  下校のときに,「今年1年楽しかったよ~」などと言ってくれた子がたくさんいてうれしくなりました。1~4年生と6年生が下校した後,5年生と先生方で卒業式準備をしました。気持ちよく仕事をしてくれる5年生。次期リーダーとして頼もしく感じました。ありがとう!  さあ,3月18日(月)はいよいよ卒業証書授与式です。在校生と教職員みんなで,卒業生50名の門出をみんなで祝いたいと思います。
03/15 12:09
今日の出来事
 3月15日(金)令和5年度修了式をおこないました。寄付をいただいた安孫子貞夫様と娘さんにも参加していただき,新しくなったステージ回りと子どもたちの様子を見ていただきました。 1年間頑張ったことの発表:1年生 小学校生活を振り返って:6年生  作文発表は1年生と6年生でした。小学校の6年間で,こんなに成長するんだなと思うと,小学校のすごさと教員の仕事のよさを改めて感じました。
 1年生がお楽しみ会をしていました。プログラムも,司会・進行も自分たちでやっています。いす取りゲームでは,1つのいすに2人が座ってしまいましたが,じゃんけんをしたり,審判の人がジャッジしたりしていました。 最初のゲームはトレジャーハンター 整列して結果発表 教室に戻って進行します 全員でいす取りゲーム だんだん円が小さくなって 最後は女子3人での決勝戦  お楽しみ会やゲームの進め方などが上手でびっくりしました。1年生最後のお楽しみ会はいい思い出になりますね。いよいよ明日は,修了式です。