2021年10月の記事一覧

花丸 3年生国語・校長先生と

担任の田代先生が出張のため、校長先生と授業をしました。

考えたり、発表したり、辞書をひいたり、黒板に書いたり。

みっちりと考えて、「つかれた~」の声が聞こえました。

 

昼 普通にタブレット、ICT機器がある風景

昨年度と今年度で、教室の環境が大きく変わっています。

上段・・・5年生国語・教科書とタブレットの併用

中断・・・4年生外国語・デジタル教科書と大型ディスプレイ

下段・・・固定用三脚・ハイブリッド型授業の準備

 

鉛筆 6年生、芸術の秋!

6年生の作品掲示です。芸術的作品が並んでいました。

今週いっぱい、二者面談が続きます。

安全に楽しく、午後からを過ごしてくださいね。

 

 

病院 後期、スタート!

前期が終了し、後期がスタートしました。

今日から保護者との二者面談が始まります。

後期も、笑顔でチャレンジ!

3年生・柴小祭用の台本 3年生教室
1年生・説明文のお勉強 1年生・自分でも調べてみました。

1年教室のかたかなの掲示

1年生・かたかな、覚えたかな。