2022年4月の記事一覧

花丸 明日、授業参観です。

「明日、ママが来るんだよ」・・・1年生に声をかけられました。

明日の29日、2校時、3校時に授業参観です。

子ども達の作品も、ぜひご覧ください。たくさん、ほめてください。

 

 

花丸 1年生算数、元気にお勉強中

月曜日の1校時、1年生は元気に算数のお勉強中でした。

ブロックを動かして確認し、発表し、ほめられて、楽しそうでした。

花丸 きれいな葉ザクラ&1・2年生の交通安全教室

サクラシリーズは、今回までとします。

きれいな葉ザクラ。サクラの花びらで遊ぶ子もいました。

1・2年生の交通安全教室でした。

柴橋駐在所、そして交通指導員さんに指導していただきました。

 

花丸 だんだんと葉ザクラに&1年生がやってきた!

新しい葉が見えてきたサクラ。いい季節ですね。

散り始めた花びらの元、登校する子ども達。

2年生に連れられて、学校探検。校長室にもやってきました。

みんな、新しい発見に、楽しそうです。

 

花丸 サクラ、青空をバックに散り始め&避難訓練

サクラが散り始めました。青空をバックに、とてもきれいです。

今週いっぱいくらいは、きれいなサクラを見られそうです。

1回目の避難訓練でした。

避難経路を確認し、避難の流れを体感できました。

その時が来ないことを祈ります。

 

花丸 桜がまだ満開です&3年生外国語活動・元気いっぱい!

桜が咲き誇っています。ちょっと気温が下がってきたので、満開が続きそう。

ぜひ、学校にお立ち寄りください。

3年生は、1組と2組合同で体育と外国語活動の授業をします。

外国語活動の1回目。みんな楽しそう!早速、英語でしゃべってました。