2021年8月の記事一覧

病院 タブレット&発表&計算&タブレット

上から、1年生のタブレットでの学習、2年2組の発表しながらの授業、

4年1組のノートへの筆算、6年生のタブレット活用の授業の様子です。

どれも、とても大切な学習です。今週も始まりました。

 

 

にっこり 2人の学生さん、教育実習中です。

8/23~9/17までの4週間、2人の学生さんが教育実習中です。

主に、1年生と6年生の教室で、「先生」になるために学んでいます。

二人ともとっても明るく、ハキハキとしていて、いい先生になりそうです。

携帯端末 タブレットでの学習、進んでます!

上の4枚は、4年生の国語の時間。

デジタル教科書に書き込みしながら学習を進めています。

下の4枚は2年生。Teamsの設定も、もう少しです。

我慢 授業も集中して取り組んでいます。

「感染拡大防止特別集中期間」ですが、授業も集中して取り組んでいます。

感染の拡大防止に向けて、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

晴れ Zoomで始業式&2学期スタート!の1時間目

2学期の始業式は、Zoomで実施しました。ちなみに、1学期の終業式はTeamsでした。

オンラインでの対応を準備しながらの、2学期のスタートです。

笑顔でチャレンジ.mp4 ハンドパワー.mp4

始業式後の各クラスの様子です。みんな元気そうで安心しました。

課題へのご協力、保護者のみなさま、ありがとうございました。

 

花丸 明日、待ってます~!今日は先生方の研修会でした。

今日は、国語のデジタル教科書の研修会を職員室で実施しました。

東京と山形県寒河江市・西川町・河北町の4カ所をZoomでつないでの研修会。

2学期からの国語の学習が楽しみになりました。明日、始業式です。待ってま~す!!!