2022年3月の記事一覧

花丸 修了式 & 門出式

オンラインで、教室・職員室・校長室をつなぎました。

たいへん立派な発表でした。

動画をダウンロードしてご覧ください。

修了式・ 学び方を学ぶ.mp4 修了式・算数がんばりました.mp4
修了式・さようなら.mp4 修了式・ハンドパワー.mp4

全校生で、4年生の清流太鼓のもと、門出式をしました。

1~3年生とは、今日でお別れです。

 門出式・卒業生.mp4  門出式・清流太鼓.mp4

 

花丸 あと2日と、あと1日と

今年度、4~6年生はあと2日。

1~3年生は、あと1日です。

思い出をかみしめるような、思い思いのクラスの様子でした。

 

花丸 4~6年生での卒業式練習1回目

5校時は、4~6年生の卒業式練習でした。

今日と明日、2回のみで本番を迎えます。

6年生のピリッとした雰囲気が、4・5年生にも伝わっています。

 

花丸 1週間後、卒業式です。

少しずつ、卒業式へ向けての雰囲気になってきました。

お祝いの気持ちと寂しい気持ちと、入り交じった時期です。