2024年8月の記事一覧

30年後の寒河江市は?:さがえ未来トーク

 夏休み中の8月1日(木)に,寒河江市市制70周年記念事業の一つとしてさがえ未来トーク ”100年都市寒河江を語ろう” がありました。

 柴橋小からは6年生の代表児童が、「私たちが住みたい30年後の寒河江の姿」についての作文を発表しました。市文化センターの大ホールのステージで,たくさんの人の前で堂々と発表する姿は素晴らしかったです。作文は,「私は30年後に,安心できて、みんなが笑顔になる寒河江にずっと住みたいと思う。」という内容です。パネリストの方からの質問にもしっかり答えていました。

 柴橋小学校の代表として頑張ってくれた友だちに大きな拍手です!