2024年5月の記事一覧

応援団解団式

 中間休みに,それぞれの組で応援団解団式をおこないました。熱く燃えた運動会からほぼ1週間がたち,自分たちの活動を振り返りました。

各組頭からの感想や振り返りの発表の後,応援団員全員が一人ずつ話をしました。くやしかったこと,うれしかったこと,自分のがんばり,自分の成長など,様々な思いがあったんだなと思うと,胸にグッとくるものがあります。

最後に担当の先生のお話です。どちらの組の先生も,子どもたちの頑張りをたたえ,成長した点を話していました。応援団の子どもたちも,しっかりと聞いていました。きっと,これからの学校生活や生き方にも生かされていくのだなと思います。応援団のみなさんの頑張りは,ほんとうに素晴らしかったし,かっこよかったです。今後もリーダーとして活躍してください。期待しています。