学校ブログ

1年生となかよくなる会

 6年生が中心となって「1年生となかよくなる会」をひらきました。1年生を迎える会と縦割り班の顔合わせも兼ねています。

 6年生と手をつないで1年生の入場です。温かい拍手とやさしい雰囲気で迎え入れました。 

 縦割り班ごとに集まって自己紹介!ただの自己紹介ではなく,「ハイタッチ自己紹介」です。好きなものが一致した友だちと「イエ~イ!」とハイタッチします。

もう一つのゲームは「風船アップゲーム」です。班の友だちが手をつないで風船を落とさないようにします。みんなのにこにこ笑顔がいっぱい見られました!

最後に6年生からメダルをかけてもらいました。1年生はにっこにこ笑顔で,とってもうれしそう!

 体育館いっぱいに,みんなの笑顔と笑い声が広がり,温かい雰囲気が広がりました。1年生のみんなの名前を早く覚えて,もっともっと仲良くなりたいですね。とても素敵な会を開いてくれた6年生の皆さん,ありがとう!さすが6年生です!

 そして,今日から縦割り班掃除になります。班のみんなで協力して学校をピカピカにしようね!