学校ブログ

学習参観,PTA総会,学年・学級懇談会ありがとうございました!

 本日の学習参観,PTA総会,学年・学級懇談会にたくさんの保護者の皆様に参加していただきありがとうございました。昨年度もそうでしたが,柴橋小の保護者のみなさんの出席率が高く本当にうれしく思います。

 学習参観は,どの学級でも子どもたちが張り切っている様子が見られ,キラキラのいい笑顔がいっぱいでした!1年生にとっては,初めての学習参観で,おうちの人の方を気にしながらも授業に向かう姿がいいなあと思いました。

3年生は今年度から始まった「外国語活動」

Hello! How are you?

2年生国語「ふきのとう」音読発表 感想をたくさん書いていました
1年生算数「いくつといくつ」ブロックでクイズ 練習問題にもチャレンジ
4年生国語 漢字の組み立て どんなふうに分けられるかな?
5年生家庭科 ソーイング 初めの一歩 おうちの方のお手伝いありがとうございます
6年算数「対称な図形」 折り紙で対称な図形を作成!

 写真は載せていませんが,支援学級のお友だちもがんばって勉強していました。

 お忙しい中,学習を参観していただいたり,参加してくださったりしてありがとうございました。子どもたちの一生懸命な姿と,すてきな笑顔をたくさん見られた時間でした。