学校ブログ

花丸 水泳の学習が始まっています

今日の2校時は5年生の初泳ぎ。まずは、水慣れから。

快適なプールサイドとなるように、資源回収の収益より、

青いシートを購入させていいただきました。

花丸 寒河江の素敵なところへ遠足;3年生

3年生の遠足、とっても楽しそうな写真ばかりです。

見て,聞いて、書いて、質問して、食べて・・・。

寒河江の素敵なところ、きっと思い出に残りますね。

 

花丸 薬物乱用防止教室;6年生

昨日の5校時、寒河江警察署の方にご来校いただき、

貴重なお話をお聞きし、展示物も見せていただきました。

「最初にきっぱりと断ること」が重要ですね。

 

花丸 粘土の芸術作品集!;1年生

さわやかな空気のもと、新しい1週間が始まりました。

1年生の廊下に、粘土の作品が並んでいました。

みんな、天才ですね!